猫アレ猫好きの借金ブログ

投資詐欺にあって借金600万の猫好き猫アレルギーのアラフォー奮闘記です

借金返す為に選択した事

人間が一番メンタル病む事はお金が無い事らしい。


こんにちは、猫丸です。


今日は私が借金で首が回らなくなって来た時に選択した決断を5つ紹介します。

この決断があったおかげで今も何とか生きているのかもしれません💦
今借金で悩んでる方の参考になればと思います。



・仕事を変えた


私が働いていた会社は副業禁止だったので、
副業が出来る環境を作ろうと思いました。


メインの仕事+副業でとにかく働いて借金を返しながら、家族を養う生活費を稼ぐ決断をしました。


そこで私が選んだ仕事は業務委託の契約で時給換算1300円の仕事。


理由は、個人事業主として仕事を請負うことで、給料は日給月給となり働けば働いただけお給料が貰えるようになりました。


幸か不幸か、毎日仕事があった為無茶な勤務もしてました(笑)

f:id:f77643ac729g8n225:20200916021247p:plain


こんなんとかね(笑)
f:id:f77643ac729g8n225:20200916021252p:plain


でも定時を過ぎると時給1000円になる会社だったのでなかなかブラックでした。
コレ請求出来るのかな?知ってる人いたらコメント下さい✨




・固定費を下げた


携帯のSIMを変えました。
正直スペック的に充分ですし、月の給料5000円稼ぐより月の携帯代5000円減らす方が簡単です。

ちなみに何とかバンクさんで毎月15000円払ってたのが、今ではこの金額です👇✨
f:id:f77643ac729g8n225:20201015035100p:plain



・物販を始めた


個人事業主となったおかげで、副業とか関係なく業務委託の仕事とは別で事業として物販が出来るようになりました。


Amazon、メルカリ 、ヤフオク仕入れと販売をし、月に2万〜5万ほどの利益は出ました。




・交友関係を整理した


正直月の交際費って馬鹿にならなくて、一回友人とご飯行ったり飲みに行ったりすると最低でも5000円は使うし、2次会とか行ったら1万以上は絶対使います…


仕事をめちゃくちゃ入れて忙しかったのもあり、お誘いを断ってたら今では全く誘われなくなりました。


でもちゃんとした友人は、何かしらの節目節目に集まらない?って連絡をくれるので、そういう時は出席するようにしてます。


そうやって連絡くれる友人は大切にしたいですね。




・妻に打ち明けた


コレが一番決心いるんじゃないでしょうか。

借金ブログを色々と拝見して、皆さん苦労してるなと感じてます。
でもなかなか配偶者にカミングアウトしている人って少ないのかな?って印象を持ちました。

結構勇気いるんですけど、やはり身内が1番の協力者になってくれます。

一人の知恵よりも二人の知恵と努力で、メンタル的にも金銭的にもとても助けられてます。



どうでしたか?
上記は私が色々やってきた中で一番効果があったと思った選択です。

人生選択の連続で、借金したのも自分の選択。
騙されたとはいえ、自分が選んでした借金なので、コツコツ返していきます。


とこんな良い人みたいな事言ってますが、騙した会社と社員は◯ねば良いと思ってます
(●´ω`●)

ブログランキング参加中👇
ポチってもらえると励みになります!✨

人気ブログランキングへ