猫アレ猫好きの借金ブログ

投資詐欺にあって借金600万の猫好き猫アレルギーのアラフォー奮闘記です

600万も借金をした経緯

はじめまして、猫丸です。

 

宜しければポチって下さい✨


債務・借金ランキング

 

 

私がなぜ600万もの借金をしたか、そしてどのようにして返済していってるかを書き、反面教師にしてもらったり、借金に苦しんでる人の知恵になればと思います。

 

 

2015年当時、私は製造業で働いていました。

そこそこの給料はもらえてましたが、周りの社員のただ給料をもらう為に惰性で働いている感じが嫌で、会社に依存しないで稼げるモノは無いかと模索してました。

 

 

そんな時にFacebookで『せどりに興味ありませんか?』ってDMが来たんです。

 

 

今では『せどり』って言葉はメジャーになりましたが、当時はまだ知ってる人はそんなにいなかったんじゃないでしょうか?

 

 

なんやかんやあって、そのDM送ってきたTさんと会うことになり、色々な儲け話しを聞きました。

 

 

FXの自動売買、せどり、企業投資、MML、仮想通貨…etc

 

 

 Tさんはせどりで月に200万稼ぎ、企業投資の営業と、MMLでも月に100万は稼ぐ人らしく、

月に50万は余裕で稼げるからコンサルを受けないか?って誘いに私はホイホイ釣られました。

 

 

で、企業投資もオススメだから一度話しを聞いてみてよって行ったのが、次亜塩素酸を使った空気清浄機の投資、インフルエンザウィルスにも効き、都内の小学校でも使われているらしく実際に写真も見た。

 

 

当時の印象は仕組みは胡散臭いが、某有名TV番組でCMが流れていて、結構マトモな会社なのかな?って思いました。

 

 

TV CMを打てる会社ってある程度の社会的信用が無いと出せないし、ましてや超長寿番組のCM枠で流れてるんだから大丈夫だろうと思い、400万の投資を決意!

 

 

月利5%で5年間配当が入ってくるというモノで、私にはこの空気清浄機がdocomoの権利収入並みの魅力に見えたのです✨

 

もちろん400万という大金なんかもってないので、カードローンで3社からMAX借りました。

 

予定では配当金を全て返済に回せば3年かからずに完済し、その後は全て利益になる予定でした。

 

んで、運悪くそのタイミングで車が壊れたのでプリウスを中古で購入🚗

 

もちろんオートローンで200万✨

 

カードローンの履歴が出る前に事前審査をしていたので、危うく自動車ローンが通らないところでした💦

 

と、いう事でめでたく借金600万の出来上がりです‼️

 

 

………正直この時のメンタルヤバかったです。

 

もしお金が入って来なかったらどうしようって不安にかられて、夜な夜な泣いてた時とかありました。

 

M社100万 金利12%

U社100万 金利13%

E社200万 金利8.8%

自動車200万金利2.9%

 

コレが600万の経緯です。

 

結局この企業投資ですが、6ヶ月ほど入金はあったのですが、資金の集め方が話題となり、色々な方面で訴えられて、解約が相継ぎ、資金がショートして返金出来ず、現在至る所で裁判されてます。

 

この日から私は毎月12万こつこつ返済しなければならない状況になってしまいました。

 

今思えば美味しい話しは無いし他人に勧められてもハッキリ断れる勇気を皆さんは持って下さいね😭